『呉の家』 〜完成〜

  • 2019.08.01 Thursday
  • 21:00

 

『呉の家』

 

先日撮影していただいた竣工写真が届きました。

まずは内観から。

 

 

デザインガラス入りの無垢のドアがあたたかく迎える玄関。

シューズクローゼットも併設しているので収納もたっぷりです。

 

 

アンティーク塗装で仕上げたステンドグラス入りのドア。

 

 

客間は、お手持ちのアンティーク家具に似合う空間にコーディネート。

壁紙はウィリアムモリスのピンパーネル柄を一面に、エレガントで美しい空間になりました。

 

 

LDKはご家族がゆったりと寛げる広いLDKに。

吹抜けから入る自然光がやさしく心地よい空間になりました。

 

 

キッチンはkitchenhouseのブランド「GRAFTEKT(グラフテクト)」を採用。

高圧メラミンのワークトップは扉の柄と揃い、家具のように空間になじみます。

背面収納やダイニングテーブルも合わせて製作出来るので、トータルコーディネートが可能。

 

 

道路や隣家側の窓はしぼり、眺めのよい南面は開口を大きくとっています。

プライバシーを守りながら、開放的で落ち着く空間になっています。

また無垢の杉フローリングを採用し、足の裏からも心地よさを感じます。

 

 

吹抜けを介しリビングの奥行や明るさを感じ、家族のコミュニケーションもはずみます。

 

 

2階のフリースペースはセカンドリビングとしてゆとりの空間にもなり、

また室内干しとしても活用できます。

洗濯室に隣接し、家事の負担が少ない動線になっています。

 

 

大容量のウォークインクローゼットを併設した寝室は明るく眺めも◎。

吹抜けに面した壁の小窓が可愛いアクセントになっています。

 

 

洗面台はふたり並んでもゆったり使えるサイズに。

人工大理石のボウルとメラミンカウンターでオリジナル製作しています。

涼しげなモザイクタイルが印象的。

 

 

     

 

好きなものに囲まれ、家にいるときにゆったりと気持ちよく過ごせるように

空間構成、外装や内装、お客様の心地よさを最優先にプランしました。

 

お引渡しも終わり、ご新居での生活もスタートされ

「快適に過ごしています」とご報告をいただきました。

 

この言葉がなによりです。

 

これからご家族とお家の成長を見守りながら、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

 

外観の竣工写真はまた後日UPします。

 

 

『呉の家』 ー概要ー

 

所在地:呉市西片山町

構造:在来軸組工法 2階建

工事内容:新築

施工期間:2019年1月〜2019年7月

延床面積:116.75屐1階 60.86屐2階 55.89屐

 

設計監理:sunoma(久保田孝 中土居美代子)

施工: 株式会社トランスワークス

 

写真:山口正人

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

sunoma

profilephoto

...

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

RENOVATION & INTERIOR 広島2018
RENOVATION & INTERIOR 広島2018 (JUGEMレビュー »)

sunomaの事例が住宅と店舗それぞれ掲載されています

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM