プリーツスクリーン

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 17:30

 

 

 

 

以前、シャンプー台の移設工事をさせていただいた「美容室Feliz様」

 

今回、窓周りのご相談があり、提案と工事をさせていただきました。

 

 

縦長の窓は印象的でもあり、店内をとても明るくしてくれます。

 

しかし季節や時間帯によっては光がまぶしく不便を感じておられました。

 

フィルムやロールスクリーン、外部へよしず等これまでご自身で色々と試されましたが

 

どうもしっくりこないとのこと。。。

 

 

外から見るとお店の正面でもあり、見た目も良く、機能性、光の調整の出来るものがいいのだけど。。。

 

 

何をどう付けるか色々考え、今回は「プリーツスクリーン」を提案しました。

 

 

プリーツといえば、和室のイメージがあるかもしれません。

 

 

が、生地は和紙調ばかりでもなく、洋室に合う布ものやシースルー、カラーも豊富にあります。

 

 

窓の正面(窓上の壁面)にあったロールスクリーンは撤去し、今回は窓枠の内側に取りつけました。

 

エアコンによる揺れやサイドからの光漏れも少なくなりスッキリ見えます。

 

 

 

 

 

プリーススクリーンにはシングルとツインスタイルとありますが

 

光の調整を考えるとツインスタイルがオススメです。

 

中間まで厚手の生地をおろして、眩しさを抑え、自然光を取り入れたり。

 

 

 

 

 

レースだけにし、柔らかい光を取り込んだり。

 

昼間は室内から外は見え、外から中は見えません。

 

 

 

 

 

 

厚手をすべておろして光を抑え、カラーを楽しんだり。

 

 

コードの操作で、希望の位置に調整でき、もちろん全開することも出来ます。

 

 

機能的なプリーツスクリーン。

 

どんな商品かご紹介する機会がなかったので今回しっかり書かせていただきました(笑)

 

 

カーテンのように布で柔らかい雰囲気も素敵ですが、開けたときに横にたまりが出来る

 

ウッドブラインドは光調整もしやすくカッコイイけど、レースのような中間の光調整がない

 

ロールスクリーンは安価で見た目もスッキリしますが、サイドの空きが出来る  等々

 

それぞれ一長一短あります。

 

 

その他 シェード、カフェカーテンという選択肢もあり、窓周り、意外とあなどれません。。。

 

 

外からも印象が変わり、オーナー様にもとても喜んでいただけたので一安心(^^)

 

 

 

 

 

 

窓周りを変えるだけでもずいぶんリフレッシュ♪

 

 

ご相談はぜひsunomaへ。。。(^_-)

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

RENOVATION & INTERIOR 広島2018
RENOVATION & INTERIOR 広島2018 (JUGEMレビュー »)

sunomaの事例が住宅と店舗それぞれ掲載されています

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM