リビングリフォーム

  • 2016.02.20 Saturday
  • 19:42


リビングダイニングをリフォームさせていただきました。

リビングの一角にお母様の部屋を新しくつくり、壁や天井、カーテン照明も一新しました。

壁には珪藻土を塗り、空気感がとても落ち着いて感じられます。




新たに壁を作ったことで圧迫感が出そうですが、
ダイニングとリビングの間にあった袖壁をあらわしにし、空間に広がりを持たせたことで狭さは感じません。

柱と筋交いはアンティークの家具に似合う色を選んで塗装し、新たな空間のアクセントになりました。




扉を閉めても、チェッカーガラスが入っていて圧迫感を感じません。
柔らかいグリーンペイント色も空間にとても馴染んでいます。


 


個室の窓にはツインシェードを提案しました。
ドレープはサウスエンドという少し光沢のあるとても綺麗な生地を選びました。
レースは波模様の刺繍が入ったオデッサ、光が透けてとても綺麗です。





クローゼットとテレビ台にも使える可動棚もお作りしました。



リビングの小窓は、個室とは生地を変えてツインシェードをつけました。
ドレープは手触りの気持ちいいブラニ、レースはシンプルですが、裾にビーズフレンジをつけました。

キラキラ揺らめくものは、どうしてこんなにテンションを上げるのでしょうか。。。
生活の中の何気ない景色ですが、毎日目に触れるところでもあり、小さい部分ですが大事な要素かなと思いました。


カフェのような素敵な空間。
これからもっとお施主様の”好き”でいっぱいになるといいなと思います。


〜Before〜



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

RENOVATION & INTERIOR 広島2018
RENOVATION & INTERIOR 広島2018 (JUGEMレビュー »)

sunomaの事例が住宅と店舗それぞれ掲載されています

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM