リトープス 〜ふたたび〜

  • 2017.08.18 Friday
  • 18:27

 

 

事務所を立ち上げた年、購入して愛でていたリトープス

 

残念ながら開花を見ることなく消滅してしまい・・・

 

 

ずっと空き家だった鉢に、ようやく二代目を連れてきました。

 

見た目も面白く、脱皮したり、うまくゆけば開花もする多肉植物。

 

どうにか花が咲くところを見てみたい。。。

 

 

 

ふたたび頑張って育ててみようと思います。

 

 

 

 

 

 

連れも一緒に。

 

小さなサボテンですが、大きくなるのでしょうか。

 

時々話しかけたりしてますが今のところ変化なし。

 

 

 

 

 

これからどう成長していくのか見守っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン達

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 18:35

 

 

先日、お客様から移転のお祝いにグリーンを頂きました。

 

前の小さな事務所で打合せをしてから、新しい事務所に来ていただくのは初めて。

 

狭い事務所の話も懐かしく、思い出話に花が咲きました。

 

 

 

 

涼しげな風鈴付の苔玉♪

 

 

 

 

白い花が爽やかな気持ちにさせてくれます。

 

 

昨年頂いた蘭も花開いてくれました。

 

 

 

 

 

コウモリランも少しずつ成長しています。

 

 

 

 

 

 

春の間楽しませてくれたパンジーやビオラも終わり、新しい花に植え替えました。

 

 

気分も変わり、暑い夏も乗り切れそう(^o^)

 

 

どれくらい成長してくれるか楽しみです。

 

 

 

 

 

黒瀬ふれあい夏祭り

  • 2017.07.22 Saturday
  • 22:00

 

 

 

事務所を移転してから初めての夏祭り。
 

 

 

 

 

目の前で上がる花火に魅了されました。

 

 

 

 

『安芸津の家2』も無事お引渡しが終わり一安心。

 


また次の物件へ向けて頑張ります^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスサンプル

  • 2017.06.16 Friday
  • 17:00

 

 

 

クロスの貼り替え工事。

 

可愛いサンプルが届きました、

 

 

 

お好みの壁紙を一緒に選んだり、ご提案しています。

 

気分を変えたい、模様替えをしたいetc...

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

『第1回 スノマノバ*ザール』でした!

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 11:33

 

 

日曜日は『第1回 スノマノバ*ザール』でした。

 

初めての事務所でのイベント。。。

 

不安もありましたが、無事に終えることが出来ました。

 

 

 

 

朝からたくさんの方にお越しいただき、一気に賑やかな雰囲気に。

 

 

 

 

お昼になっても人が途切れることなく、皆さん思い思いのブースで

 

気になる商品を選んだり、それぞれ会話をしたり、楽しい時間が流れたように思います。

 

はじめましての方、お久しぶりの方など、本当にたくさんの方が足を運んでくださり

 

賑やかでとてもよい形で終えることが出来、とても感謝しています。

 

 

 

 

 

特に看板も出していない「すのま号」も、この日はバザールの顔として、事務所の前に堂々待機。

 

 

朝早くから準備をし、バザールに参加してくださった出店者の方たちにも感謝です。

 

それぞれ可愛い洋服や雑貨、美味しいスコーンやパンなど、たくさんの商品が並んでいました。

 

ブースもとても可愛くて、、、 なのにすっかり写真を撮りそびれたり_| ̄|○

 

 

 

 

心地よい疲労感のなか、打ち上げはご近所のアジアンダイニング「マヤ」さんの料理で♪

 

カレーやナン、皆でわいわいと美味しくいただきました!

 

 

 

 

暑い一日の終わりに、ノンアルビールでカンパイ。

 

 

 

 

 

ではまた『第2回 スノマノバ*ザール』でお会いしましょう。

 

 

 

 

いよいよ明日開催!

  • 2017.05.20 Saturday
  • 20:40

 

 

 

いよいよ明日は『第1回 スノマノバ*ザール』の開催日です!

 

 

sunomaからは端材だけではなく、sunoma工作所オリジナルの古材フレームミラーや、

 

 

実用的な有孔ボード+フックなども用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイルや100角タイル、床用の300角タイルもありますよ。

 

 

その他、電気設備機器やブラインド、タオル掛けなど、処分価格でお出しします。

 

 

またクロス端切れなど、無料のものも色々ありますので、

 

 

DIY女子、DIY男子、ぜひこの機会にGETしてください☆

 

 

 

 

 

『第1回 スノマノバ*ザール』

 

2017年5月21日(日)  10:00〜15:00

 

開催場所:sunoma事務所横 駐車場にて

東広島市黒瀬町兼広456-2(くるみ薬局様向かい)

 

 

MAP ⇒

 

 

 

 

お待ちしてまーす!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

端材準備!

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 18:56

   

 

 

 

いよいよ今週末は『第1回 スノマノバ*ザール』です!

 

 

sunomaからは、これまで建築現場で出た端材をお出しします。

 

 

 

   

 

 

 

足場板、古材、角材、外部で使うレッドシダーの板・角材など。。。

 

 

表面を加工したものや塗装をしたもの、様々な材料を倉庫から出してきました。

 

 

 

 

   

 

 

 

ショップの看板や自宅の棚、ガーデニングなどにも使えそうなものもたくさんあります。

 

 

業者さんからも、綺麗な角材や板材を協力いただきました。

 

 

 

 

ぜひ思い思いにDIY等で使ってください。

 

 

 

 

 

『第1回 スノマノバ*ザール』

 

2017年5月21日(日)  10:00〜15:00

 

開催場所:sunoma事務所横 駐車場にて(黒瀬町兼広456-2 くるみ薬局様向かい)

 

 

詳しくはこちら⇒

 

 

 

 

 

サクランボ♪

  • 2017.05.11 Thursday
  • 11:28

 

 

 

 

GWの連休明け。

 

 

天候が良かったせいか、事務所のサクランボは赤く色づき、

 

 

思ったよりたくさんの実をつけていました。

 

 

 

 

 

 

 

今まさに収穫時。。。

 

 

結構な量があり、少しもいだくらいでは減りません。

 

 

食べてみると甘酸っぱくて美味しい♪

 

 

実のなる木は手入れが大変かもしれませんが、花〜深緑〜収穫とたくさんの楽しみがあるので好きです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ビジュアルが憎いくらい可愛らしい。。。

 

 

 

少しの間でしょうが、赤い実が楽しませてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2017年始まりました

  • 2017.01.09 Monday
  • 13:17

 

 

2017年、スタートしましたね。

 



開業5年目の今年、今まで以上にお客様に満足して頂ける空間を

考えていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


今年は完成見学会と新しい事務所でのイベントも考えていますのでお楽しみに^ ^

 

 

 

 

 

年末のご挨拶

  • 2016.12.29 Thursday
  • 11:17

 

 

 

今年も残りわずかとなりました。

 

事務所を立ち上げて丸4年。

来年は5年目に突入です。

 

今年の夏には広い事務所へ移転することが出来、

少しずつではありますが前に進めているように思います。

今年も多くのお客様に出会え、新しいご縁も生まれ、

とても充実した一年を送ることが出来ました。

これもひとえに皆様のご支援ご愛顧のお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

来年も少しずつ成長の年になるよう努力を惜しまず、

皆様に喜んでいただけるよう より一層精進してまいりますので

変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

なお年末年始は12月30日(金)〜1月4日(水)まで休業とさせていただきます。

 

来年も皆様にとって良い年になりますよう。

 

 

P.S. 事務所の前に春っぽい寄せ植えを植えてみました。

近くに来られた際は、事務所にも遊びに寄ってください(^^)/

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM