マンションリノベーション 完成 @加古町

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 14:47

 

 

設計コーディネートをさせていただいた加古町のマンションリノベーション。

 

先日完成し、お引渡しとお引越しが完了しました。

 

部屋数も多く、100平米を超える全室をリノベーションしました。

 

 

 

 

自然に人が集まり会話を楽しむ。料理をしながらスポーツ観戦もしたい。

 

そんなご要望にお応えし、個室や廊下の仕切りをなくした広々LDKに間取り変更しました。

 

特注の況織ッチンがひときわ目を惹くLDK。

ホットバイブレーション仕上げのステンレス天板がハードでありながら

木目の扉材がナチュラルで上品な印象です。

 

向かって右側にパントリー〜洗面と続きます。

 

 

 

 

洗面室を仕切る壁はふわりとしたカーテンとデザインガラス入りの飾り棚で。

 

リビングからの明るい光が壁や天井に反射し、暗さを感じません。

 

 

 

 

洗面ボールは、アイカのスタイリッシュカウンターで製作しました。

 

ボールの継ぎ目がなく、お掃除も楽ちんです。

 

メイクが出来るように左サイドは足元オープンに、鏡も目いっぱいお付けしました。

 

 

 

 

個室を仕切る壁は上部オープンで、足元もすこし浮かせています。

 

圧迫感をなくし、柔らかい光がもれる優しい空間になりました。

 

 

 

 

ホールの一角には多目的に使えるカウンターを。

 

スモーキーピンクと木のナチュラルカラーが優しい雰囲気です。

 

 

 

 

個室はそれぞれクローゼットをつけて、

 

 

 

 

構造用合板の木目をあらわし、クリア塗装で明るく。

 

 

 

 

こちらの個室は、ポップで鮮やかな黄色いカーテンがアクセント。

 

ドイツのテキスタイルブランド Nya Nordiskaのカーテンを採用頂きました。

 

「romeo」という生地で、ベルベットの光沢に発色がとても美しく上質な空間に仕上がりました。

 

 

 

 

 

寝室の壁一面は、ブルーグレーで引き締めて。

 

シャンデリアとバイカラーのカーテンとも相性ばっちりです。

 

カーテンはIN HOUSE の「アルトア」。表と裏地の色が違う面白い生地で

 

切り替えし部分にビーズフレンジをつけた女性らしい仕立てになっています。

 

 

 

 

家族が集うLDKに設けた、床の間と仏間のあるタタミコーナー。

 

ここには大きな柱型があり、その柱型を利用したデザインとなっています。

 

 

 

 

小上がりのタタミコーナーは、下に引き出しをつけた布団収納になっています。

 

ダイニングテーブルの椅子として兼ねることも可能で、

 

タタミコーナーの高さに合わせてテーブルもオーダーされました。

 

無垢一枚ものの木目が綺麗なテーブルです。

 

 

 

 

上部のボックス内のロールスクリーンを下せば来客時のゲストルームにもなります。

 

 

 

 

マンションの玄関は暗いイメージがありますが、圧迫感や暗さのない空間になりました。

 

バルコニー側からの光が見え、抜け感があるので視覚的にも明るく感じます。

 

 

 

 

昨年11月から現地調査〜仕様決めなど、打合せを重ねてこうしてお引渡しが出来たことを嬉しく思います。

 

 

 

広く生まれ変わったLDKに、たくさんのご家族ご友人が集まり

 

賑やかに楽しく食事される様子がイメージでき、これから暮らしがより豊かになるよう願うばかりです。

 

 

 

 

〜Before〜

 

 

 

 

 

中間確認〜完成に向けて

  • 2017.05.15 Monday
  • 11:30

 

 

広島市内のマンションリノベーションの現場です。

 

先日、お施主様と中間確認をおこないました。

 

 

 

 

住戸内を一度スケルトンにし、そこから新たに間仕切りをおこします。

 

希望された部屋数やお風呂の広さなどを反映し、元の間取りとは全く違う間取りに。

 

 

 

 

 

陽当たりのよい部屋から、他の部屋にも明かりを届けます。

 

 

 

 

白く塗装され、モダンな空間になってきました。

 

 

 

 

簡単なスケッチですが、LDKの完成イメージ。。。

 

 

これからキッチンや、和室まわりが仕上がると一気に雰囲気が変わると思います。

 

 

 

完成が楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

塗装仕上げ

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 15:40

 

 

 

昨日はマンションリノベーションの設計・コーディネートの打合せでした。

 

間取りも決まり、現在現場は大工工事中。

 

 

 

天井はコンクリートあらわしにし、壁天井とも塗装で仕上げていきます。

 

 

 

同じ「白」でも黄味がかっていたり、ピンクでもスモーキーなものからPOPなものまで。。。

 

小さな色見本から選んだ何品番かをA4サイズで取寄せ、お施主様と一緒に確認しました。

 

 

 

カーテンを事前に決めていたので生地サンプルをあてながら空間をイメージ。

 

シンプルでありながら壁一面は色を変えたり、海外インテリアのような空間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM