マンションリノベーション 完成 @温品

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 21:30

 

 

 

設計コーディネートをさせていただいた温品のマンションリノベーション。

先日、無事完成いたしました。

 

 

築20年の3LDKをヴィンテージ感あふれる2LDKにフルリノベーション☆

 

 

 

 

古材を張ったキッチンや

 

 

 

 

タイルを貼った洗面台など、素材が光る空間です。

 

 

 

 

 

玄関を入ると緩やかなR壁がLDKへ続き

 

部屋の奥行を感じ、明るく、視線も遮ってくれます。

 

 

 

 

 

R壁の向こうにはカウンター式のダイニングスペースと

 

ゆったりくつろげるリビングスペース。

 

 

 

 

一角に寝室があり落ち着きある空間になっています。

 

 

 

玄関には土間&シューズクローゼットを作りました。

 

↑は、その土間越しに光を取り込んだウォークインクローゼット。

将来個室としても使えるプランになっています。

 

 

 

 

壁と天井は塗装し、梁はモルタル仕上げ。

 

質感がよく、居心地の良さを感じます。

 

また、テイストにあった照明器具選びやカーテンなどのファブリックも

 

空間の心地よさを左右します。

 

 

 

 

今回、R壁には初めて「コンクリートエフェクト塗料」を使用しました。

 

コンクリート打ち放しを塗料で表現でき、ショップのような雰囲気に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

ワンフロアを緩やかに仕切り、開放的でありながら寛げる空間。

 

素材えらび、色えらび、、、 お施主様と一緒に創った空間が

 

こうして素敵に仕上がると嬉しさがジワジワ込みあげます。

 

 

 

自分たちの”好き”が詰まった空間で、さらに楽しい暮らしを送っていただければと思います^^

 

 

 

〜Before〜

 

 

 

 

 

 

竣工検査

  • 2017.02.27 Monday
  • 20:49

 

 

マンションリノベーションの竣工検査。


図面通りに出来ているか、仕上がりで気になるところはないかを一緒にチェックします。

 

 

 

もうすぐこの部屋での暮らしが始まると思うとワクワクする、カッコイイ空間に仕上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

もうすぐ完成

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 21:08

 

温品で進行中のマンションリノベーション。

 

昨年10月に現地調査、12月に解体をし、いよいよ完成間近となりました。

 

好きなテイストやどんな暮らしをしたいかなどを伺ってつくったプラン。

そのプランが実現するのももうすぐです。

 

写真は中間確認の様子。

リノベーションは解体してみないと分からない部分もあり、

現場の状況に合わせ設計図面とは変わる部分が出てくることもあります。

そういった部分も現場で実際にみながら説明をしたり、どうするか決定していきます。

 

 

 

ちなみに・・・

 

なかなかUPできませんでしたが(つ∀-)

 

1月の様子はこちら。

 

壁の骨組みが出来てきたところです。

 

 

 

 

さらに・・・

 

ビフォー。

 

L型キッチン+LD+和室+洋室2室が元の間取りです。

 

 

 

 

元の部屋からは想像もつかない空間に変わっています。。。

 

 

 

新しい対面キッチンには古材を張ってヴィンテージ風に。

 

 

 

 

 

どんな仕上がりになるかお楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM