マンションリノベーション 完成 @南蟹屋

  • 2016.12.25 Sunday
  • 10:16

 

 

設計をさせていただいた築41年のマンションリノベーション工事

 

無事に完成し、お引渡しも完了しました。

 

 

元は LDK+和室2室から、タタミコーナーのある広いLDKに作り変えました。

 

対面カウンターも新たに作り、ランダムに張ったタイルが素敵です。

壁面の吊り収納もこれからグリーンなど飾るととても映えそうです(^_-)-☆

 

 

 

白っぽいのが好きということで、床はカバザクラ無垢フローリングに

オスモのホワイトスプルースを塗装しています。

 

天井はあらわしにし白く塗装しました。

スッキリ広く感じます。

 

 

 

 

LDKの一角のタタミコーナー。

 

まるでカプセルのよう。。。とても落ち着く空間です。

 

 

 

 

これからの季節、コタツが欲しくなりますね(^^)

 

 

奥に見える黒い壁は、お施主様ご希望の黒板の壁。

裏はパントリーになっており、冷蔵庫や家電が収納されます。

 

 

 

 

一度で二度おいしい!をテーマに、あちこちにおいしいポイント♪をつくりました。

 

その一つがこちら↑

寝室をスキップフロアにし、下を収納スペースにしています。

 

 

 

 

そして、こちらは玄関↑

 

寝室の側面にあたります。横からも下の空間を利用しています。

 

玄関からLDKへ続く廊下の途中には本棚があり、ガラス入りの扉がアクセントになっています。

 

 

 

設備機器はすべて最新の機器へやり替えました。

 

 

洗面化粧台はキラキラタイルを貼った造作家具の化粧台へ。

 

三面鏡の中も洗面台下も収納たっぷりです。

 

 

 

トイレはホワイトの中に鮮やかな床。

ガウディのモザイクタイルみたいで、テンションがあがります♪

 

浴室も小さな浴槽でしたが、今回の工事で広いユニットバスに入れ替えました。

 

 

自分たちの暮らしに合わせて間取りを変え、設備機器も新しくすることで空間は生まれ変わります。

 

住み手ごとに好みや生活スタイルがあり、そのお話を伺うことが楽しみでもあり
それを形にするお手伝いができ、完成を一緒に喜べるのは本当にやりがいを感じます。

 

これからこちらでの生活がますます楽しいものになるよう願っています。

 

 

〜Before〜

 

 

 

 

 

 

お引渡し前検査

  • 2016.12.17 Saturday
  • 20:47

 

 

今日はマンションリノベーションのお引渡し前検査でした。

 

お施主様と一緒に各室を回り、ひとつひとつ確認していきました。

 

どの色にしよう、どのタイルにしようと悩んで決めたものが形になり

その中へ入ることが出来る感覚は、とてもテンションが上がります(^^)

 

 

 

 

設備機器も実際にさわってみたり、ここで暮らすイメージも膨らみます♪

 

 

 

 

検査も終わり、ほっこりタタミコーナーの中へ入る3人をパチリ☆

 

なんだか異次元へ向かう乗り物のよう、、、と思う私だけ??(笑)

 

 

 

 

 

色味もお施主様らしく、とても可愛い素敵な空間になり嬉しく思います^^

 

 

 

 

 

 

 

お施主様と現場確認

  • 2016.11.27 Sunday
  • 17:29

 

 

マンションリノベーションの現場へ、お施主様と一緒に行ってきました〜(^^)

 

壁が出来、広さや高さも実感できるまでになっています。

 

WICの中やキッチンパントリーなど、どのように棚が付くかなど説明をしながら

確認をしていただきました。

 

 

 

 

キッチンの対面カウンターの腰壁も出来ていました。

 

ここへはタイルを貼る予定です♪

 

 

 

 

洗面前のキラキラ☆タイルも現場へ搬入されていました!

 

 

 

 

限られた空間の上下をつかって、収納スペースも確保しています(σ゚∀゚)σ

 

 

 

 

いよいよ来週から天井や梁を白く塗り、フローリングも張っていきます。

 

ぐっと完成に近づきますよ〜

 

 

 

マンションリノベーション 〜大工工事〜

  • 2016.11.19 Saturday
  • 15:12

 

 

現在進行中のマンションリノベーション。

 

納まりの確認の為、現場へ。

 

大工工事も着々と進み、だいぶ部屋の形がみえてきました〜

 

 

かまくらのようなLDKの一角(・ω・)

 

 

仕上がり前でもなんだかワクワク。。。

 

 

 

 

 

他の部屋も徐々に出来上がってきています。

 

 

 

 

ユニットバスも据わり、これから仕上げの工事へ入っていきます。

 

 

ひとつずつ出来ていくのは楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

マンションリノベーション

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 20:05

 

広島市内でのマンションリノベーション。

 

解体後はこんなにスッキリ。

 

 

 

何もないがらんどう。

 

3週間ほど前から解体が始まり、現在は大工さんが間仕切りを造っています。

 

 

 

 

LDK+和室 → 広いリビングに。。。+αで面白い空間が出来ればいいなと

お施主様と打合せを重ね、間取りや素材を選んできました。

 

現場では少しずつ骨組みが見え、これからどんどん形になっていくでしょう。

 

 

来月の完成が待ち遠しいです^^

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM