『毘沙門台の家』

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 20:36

 

 

 

昨年完成した『毘沙門台の家』のご入居後の写真をいただきました。

 

お施主様の想いがたくさん詰まった家。

ご自身で図面やスケッチも描かれ、一緒に設計をしながら進めたお家です。

 

元々LDKと廊下+和室2間でしたが、広々としたLDK一室にリノベーションしました。

 

 

ホームパーティも多く、キッチンは大きな況燭離ッチンです。

TOYOキッチンのメタルスモークパネルは、光沢がありながらも色が渋く

落ち着きある空間になりました。

 

 

 

広島市内を一望できる寝室。

2階も間取りを変えたり、仕上げ材、照明器具など一新しました。

 

 

 

玄関から和室まで続く廊下もなくし、ゲストを迎える玄関ホールに変わりました。

ご自身で描かれた絵が映えます。

 

家族をテーマに扉をデザインされたり、造り付け家具のについても沢山アイデアを頂きました。

細かい部分も一緒に数字・図面にし、あれやこれやと打合せをし、たくさんお話しした風景が今でも思い出されます。

 

完成後、自宅に伺った際、満足されてる様子がうかがえ、とても嬉しい気持ちになりました。

こうしてひとつひとつが形になり、忘れられない想い出になります。

 

 

〜Before〜

 

 

 

 

完成前に

  • 2016.11.18 Friday
  • 22:06

 

 

 

今日は「毘沙門台の家」の完成前checkに行ってきました。

 

景色抜群のお部屋で細部の最終確認中。

 

 

 

 

 

 

広いリビングもあと少し。これから扉にガラスを入れたり枠の色を塗ったりして完成です。

 

 

 

 

 

今回のポイントの一つ、玄関扉の「クラックガラス」!

 

粉々に割れたガラスを透明ガラスでサンドイッチしたデザインガラスで、現場でヒビを入れるので一発勝負です。

 

毎回ヒビの入り方が違うので、本物の「世界で一枚」のガラス!

 

ガラス越しの見え方も素敵です☆彡

 

 

 

 

 

来週はいよいよお引越しです。

 

少しさみしい気もしますがあとちょっと頑張りますヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

鉄骨住宅のリノベーション

  • 2016.11.06 Sunday
  • 11:28

 

 

5月に打合せを始めた「毘沙門台の家」


いよいよ今月末に竣工です。

 

築22年の鉄骨住宅のリノベーション。。。


1・2階共、大幅に間取り変更しています。

 

一度スケルトンにし、そこから新たに壁をつくり、仕上げの段階に入ってきました。

 

 

 

キッチン前のモザイクタイル。繊細さもありながら、カッコ良さもあり・・・


とにかく養生がとれるのがとっても楽しみです。

 

 

 

玄関ホールのタイルも表情があって素敵です。

 

 

 

お施主様のアイデアや想いの詰まった家。

 

完成までしっかり見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM