住宅リフォーム 〜ビフォーアフター〜

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 13:00


GWにお引渡しをした住宅リフォームのお家。

『高屋の家』の完成写真をまとめました。

LDKは床を杉無垢フローリングにし、ナチュラルな明るい空間に変化しました!

クロスはすべて貼り替え、照明器具、カーテン類も一新しています。
出窓部分は天板の傷みを補修し、ウッドブラインドを取り付けスッキリと。




LDKの一角にあるタタミコーナーは半畳タタミに変え、本棚はTVボードに加工しました。
テレビの配線も今回増設しています。




キッチンは吊戸を撤去し、開口を広げ開放的に。
白いキッチンにブルーのモザイクタイルが鮮やかに映えています。




壁面には趣味のギターを掛けるギターフックを取り付けました。




お風呂はタイル貼りの浴室からユニットバスへ。
既存の窓がきれいに納まり、組み立てた職人さんに感謝です。




洗面化粧台は造りました。
ポップな色合いのモザイクタイルで明るく。
床のクッションフロアも貼り替えました。



1階のトイレ。クロスと床、便器もやり替えをしました。
アクセントクロスがポイントです♪



2階のトイレは1階とは雰囲気を変えて。




和室は畳表、襖紙、クロスのやり替えをしました。
元はカーテンが付いていましたが、プリーツスクリーンを提案しました。


〜Before〜




元のお家もとても綺麗に維持されていました。
そのまま使用できるところはそのままに、ポイントを絞ってリフォームしました。

設備機器は最新のものにとりかえ、照明、カーテンなどは
これから住まわれるお客様のテイストに一新しました。
一番長く過ごすリビングは思い切って無垢フローリングにされました。
これまでの床とは違い、裸足でもひんやりしません。
シングルガラスの窓には内窓を付け、断熱性・遮音性をUPしています。

自分らしく過ごせ、愛着の持てる家になるよう、精いっぱい提案させていただきました。

先日、入居後のおうちに伺いました。
子供さんが楽しそうに走り回り「あたらしいおうちうれしい!」と言ってくれたことが
なによりも嬉しかったです。これからも日々精進します。


『高屋の家』 〜住宅リフォーム〜

−概要−

所在地 : 東広島市高屋町

構造 : 木造2階建

工事内容 : 築24年の住宅リフォーム
・水まわりの改修
・LDKの無垢フローリング貼り
・クロス、クッションフロアの貼り替え
・照明器具、カーテンのやり替え

施工期間 : 2016年4月(およそ1ヶ月)

設計・施工:sunoma


 

お引渡し

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 18:53



今日は住宅リフォームをしたお家のお引渡しでした。

取扱説明書のファイルなどをお渡しし、たくさん打合せをしたことなど思い出しながら
これまでのお礼などご挨拶をしました。
お施主様から嬉しいサプライズもあり、最後まで笑いの絶えない楽しいものとなりました。





そして、これからご入居ということで、神主さんにお清め祓いをしていただきました。

地鎮祭と同じように祭壇を室内につくり、儀式をおこないます。





キッチンはもちろん、各室を回ってお清めをしていきます。





トイレや2階もしていただきました。


これから新しいお家で、これまでと変わらず明るく笑いの絶えない生活を
してもらえるいいな〜と思います。

また遊びに行かせてくださいね^^




ビフォーアフターの写真は後日まとめてUPしますのでお楽しみに!








 

キッチンも綺麗になりました〜

  • 2016.04.30 Saturday
  • 21:21



住宅リフォームをしたお家の一部をチラリと。。。


茶系のキッチンから白いキッチンに替え、明るいキッチンに。


吊り戸棚は撤去し、開口部も広げてスッキリしました〜




モザイクタイルが効いてます!



 

無垢フローリング

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 21:45



住宅リフォームの現場は養生がはがされ、掃除も終わりました。

LDKの床は無垢の杉フローリングを張り、色もナチュラルなクリア塗装。
クロスも全面張り替えたせいか、以前と比べてずいぶん明るく感じます。

今日はカーテンやブラインド、プリーツスクリーンなどを取り付けました。

窓周りが整うとほぼ完成です!

これからお施主様と検査をし、ゴールデンウィークにはお引渡しになります〜


 

モザイクタイル♪

  • 2016.04.21 Thursday
  • 17:25



住宅リフォームの現場も仕上げの段階です〜

キッチンにタイルが貼られていました!





洗面化粧台も木製カウンターにボールを設置するタイプで
こちらも可愛いモザイクタイルが貼られています。


これから照明器具が付いて、アクセサリー類も取り付けられると
空間が一気に変わりますよ(^O^)/


今日はクロスもほぼ貼られていて、お客様と悩んで選んだ柄が
とっても素敵で「カワイイ〜〜〜!!」とウキウキ現場を見て回りました。


ビフォーアフターの写真も完成後にはまとめてお見せしようと思いますのでお楽しみに!



 

住宅リフォーム

  • 2016.04.07 Thursday
  • 11:22


築24年の住宅リフォームが始まりました。

キッチンなどの水まわり、壁天井クロスのやり替え、
リビングの床は無垢のフローリングを張っていきます。
 




タイル貼りの浴室もきれいに解体されていました。
これからユニットバスを据えていきます。




ギターを飾る壁面はこれから下地を補強します。
キッチンの開口も以前より高くし、開放的なキッチンに。
カーテンや照明も変えるので、随分印象が変わるはずです。

可愛い柄のクロスやモザイクタイル。。。
住み手の好みにチェンジしてこれから生まれ変わります。


〜Before〜

タイルの楽しさ

  • 2016.03.18 Friday
  • 09:57


現在リフォームの打ち合わせをしているお客様をイメージして

色々とタイルのサンプルを取ってみました^^


沢山ある中から「コレ好きそうだな〜」「カワイイ〜!!ってなるかな〜」

と勝手に妄想しながら選んでいきます。


キッチンの前、洗面台の前、ちょっとしたスペースにタイルがあると
空間もグレードアップし、使う楽しさが増します。


どのタイルを気に入ってくれるでしょうか。

着工までに色々と決めていこうと思います。


 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM