オリジナル表札

  • 2015.11.01 Sunday
  • 12:12

『志和堀の家』の表札


Air pocket.さんに作って頂きました。

 

sunomaの家づくりは間取りや外観、表札に至るまで、
 

予算に合わせて自由な提案をしております。


表札デザイン  こちら ⇒ Air pocket. Blog




 

『志和堀の家』 完成写真

  • 2015.07.05 Sunday
  • 18:05


『志和堀の家』

ホームページに載せきれない写真はこちらにアップします。

見ているだけで楽しくなるような写真ばかりで、全部見てもらいたいくらいです。

色や素材、写真から伝わると嬉しいです。

カーテンもとっても可愛いんですよ。




スクエア窓がこの家の表情をつくっています。




リビングに入ると奥にセカンドリビング、右手がキッチン。
階段下は子供たちの楽しい遊び場になっています。




キッチンに立てば、庭で遊ぶ子供たちの様子が見えるので安心です。
況燭離ッチンでスッキリと。後ろには大きなカウンターと収納をつくりました。



セカンドリビングの床下は季節品などをおさめる収納スペースになっています。
空間は無駄なく利用しています。




一段上がったセカンドリビングは2階にも近く、キッチンやリビングにもそのまま下りれる距離。
子供達もあちこちに座って楽しんでいるようでした。




一番明るく風通しのいい場所にハンモック、そしてそのままウッドデッキに出れば
自然豊かな美しい景色が見渡せます。




トイレのフローリングはスカンジナビアレッド!
とっても可愛い空間になりました。




子供室は開放感のある広い空間です。
ナチュラルなパインフローリングが明るく健康的な空間をつくっています。



ロフトは行き来が出来るようになっており、将来は仕切ることも可能です。
ロフト下には机を置いたり、大きくなったらクローゼットとしても利用できます。



子供室からセカンドリビングがちらりと見え、会話も可能です。





オーダーカーテンが可愛い個室。
カーテンや照明で雰囲気が変わります。




コーナー窓から見える青空や緑に癒されます。
この窓のお蔭で階段ホールはもちろん、リビングまで光が届きます。




志和堀の景色が一望できる2階のバルコニー。
ここへ出て深呼吸したくなります。



遊び心のある、可愛くて楽しいお家が出来ました。

先日、お引渡しも完了し、お施主様の引越しが始まりました。

これから新しいお家での生活です。

愛着を持って末永く可愛がってもらえるといいなと思います。



 

『志和堀の家』  −概要−

 

所在地 : 広島県東広島市志和町

 

家族構成 : 夫婦+子供2人

 

構造 : 枠組壁工法 2階建

 

工事内容 : 新築

 

施工期間 : 2015年3月〜2015年6月

 

延床面積 : 88.70屐1階 53.92 、2階 34.78屐

 

 

設計: sunoma    (久保田孝   中土居美代子)



写真:雑貨ネナイコ 寺岡氏

すのまのま@志和堀の家 〜見学会の様子〜

  • 2015.07.02 Thursday
  • 12:13
『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』

6月27日・28日の二日間と開催し、約50組のお客様にご来場いただきました。

多くの方とsunomaの家づくりについてお話しすることが出来、
とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

明るいお家の中で、みなさん気持ちよく過ごされているのが分かり、
私たちも嬉しかったです。








































写真からも気持ち良さが伝わるでしょうか?

可愛いポイントもたくさんあり、みなさんの反応や感想がじかに聞けるのも励みになりました。

こうしてたくさんの方に見てもらえる機会を作ってくださり、お施主様に感謝です。ありがとうございました。




また完成写真もホームページにアップしていきますのでお楽しみに。









写真:雑貨ネナイコ 寺岡氏
 

ご来場ありがとうございました!

  • 2015.06.28 Sunday
  • 20:45




 

『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』


 

昨日今日と2日間、多くの方にご来場頂き楽しい見学会となりました。




ありがとうございました!


 

雨上がりで志和堀の山々が美しく見え、風が気持ちよく、
みなさんに心地よさを体感して頂けたかと思います。


 

また後日、写真などをアップしますね♪




 

明日から見学会です!

  • 2015.06.26 Friday
  • 21:18


『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』


いよいよ明日、明後日と開催です。
 
 
お待ちしております!
 
 
 
詳しくはこちらから ⇒  http://blog.sunoma.jp/?eid=276





 

写真撮影でした

  • 2015.06.24 Wednesday
  • 18:00



『志和堀の家』

今日は完成写真を撮影して頂きました!

いよいよ今週末の27,28日には完成見学会です♪


ぜひ実物を見にお越しください(^^)/



『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』

6月27日(土)28日(日) 10:00〜17:00 

見学会について詳しくはこちら ⇒ http://blog.sunoma.jp/?eid=276




 

ハンモックが付きました!

  • 2015.06.21 Sunday
  • 13:20



『志和堀の家』にハンモックが付きました!


”おうちにハンモックをつけたい”というお施主様のご要望をもとに


お家の敷地で一番見晴らしのいい場所へ、このハンモックとウッドデッキをつくりました。


スキップフロアになったセカンドリビングは、ほんとに明るくて風が心地よくて


いつまでもそこに居たくなるような場所です。



『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』


6月27日(土)28日(日) 10:00〜17:00


興味のある方はぜひこの機会にお越しください。


見学会について詳しくはこちら ⇒ http://blog.sunoma.jp/?eid=276


 

完了検査でした

  • 2015.06.15 Monday
  • 13:00


『志和堀の家』

今日は完了検査でした。

無事合格し一安心(^-^)



お家の中は明るく、今日も気持ちのよい風が抜けています



子供部屋のロフトはこんな感じになっています♪



お施主様と一緒に塗りました(^o^)/



6月27日(土)28日(日) 10:00〜17:00 には
『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』を行います。
sunomaがおうちの中をご案内いたします。ぜひご来場ください。

見学会について詳しくはこちら ⇒ http://blog.sunoma.jp/?eid=276

 

カーテンがつきました♪

  • 2015.06.11 Thursday
  • 21:11


『志和堀の家』

工事中の養生もはがされ、美装も完了しました。

今日はカーテンも取り付けられ、おうちもピカピカ☆


無垢のフローリングが呼吸しているようで、とても気持ちのいい空間でした〜

そしてお客様と考えて選んだカーテンやブラインドが、とっても可愛くて、
空間をより素敵にしてくれてます!
これはぜひ実際に見て感じてほしいところです^^



どこにいても居心地がよく、思わず座り込んで家中を眺めてしまう。。。

時間を忘れてお施主様と一緒に見惚れてしまいました。


見どころがたくさんあり、紹介したい部分もここでは書ききれません。


6月27日(土)28日(日) 10:00〜17:00 には
『すのまのま@志和堀の家 100%完成見学会』を行います。
sunomaがおうちの中をご案内いたします。ぜひご来場ください。

見学会について詳しくはこちら ⇒ http://blog.sunoma.jp/?eid=276


sunomaはお施主様の思いを汲み取ってカタチにしていきます。
プランの成り立ちやお施主様の思い、暮らしに対する考えなどお話できればと思います。




 

もうすぐ完成♪

  • 2015.06.05 Friday
  • 12:00


『志和堀の家』


クロスが貼られ、照明器具やトイレなど設備機器が取り付けられて、段々と完成が見えて来ました!














外では庭の剪定作業。


これから池も枯山水に仕上げていきます。



 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM