新築リフォーム

  • 2016.10.17 Monday
  • 13:42

 

自分らしく居心地よく暮らしたい。。。

 

建売住宅を購入後、少し手を加えて大きく変身させました。

 

壁一面のクロスを貼り替えただけで、こんなに印象が変わります。

トイレに行くのがワクワクしそうです^^

 

 

2階のトイレもPOPで明るいクロスに。

 

お家全体の照明器具やカーテンのコーディネートもさせていただきました。

 

 

ホワイト&アンティークゴールドを基調に、明るいナチュラルテイストの天然木をMIX。

 

女性らしい優しい空間をイメージして。。。

 

 

 

寝室には上品な花柄を。大きな壁面を変えたことで一気に雰囲気が変わりました。

 

 

LDKに隣接する和室には天然木のペンダントライトを。

格子からもれる光の陰影が美しいライトです。

窓周りには視線や光の調整ができるツインスタイルのプリーツスクリーンを。

 

 

 

外にはウッドデッキをつけました。

小さなお子さんの遊び場として、ちょっとした家庭菜園の場として、

忙しい奥様にはとても重宝しそうです。

 

お家づくりには様々な形があります。

優先順位もひとそれぞれ。

そこに住む人が快適に楽しく暮らせることが第一です。

そのためのお手伝いならいくらでもします。

 

クロスなど一緒に選び、アドバイスをしながらこうして形にすることが出来ました。

喜んでいただき、また次への活力になりました。

 

新築を購入してプチリフォームする。

お家づくりの新しいスタイルかもしれませんね。

 

 

賃貸マンションでも

  • 2015.05.28 Thursday
  • 19:59

照明器具の取り替え工事を行いました。
 

賃貸マンションについていた蛍光灯から、ファン付きの器具やスポットライトに変更し、
お部屋の雰囲気もより良くなりました。


ソファ脇にはアームの形が変わるスタンドも置き、リラックスした雰囲気に♪




賃貸マンションでも現状復帰すればOKとのことで、コーディネートのご依頼を頂きました。

 

様々なテイストの取り扱いがありますので、お気軽にご相談ください。




 

ボンボンカフェカーテン♪

  • 2014.10.20 Monday
  • 17:33

 
 
カフェカーテンをおつくりしました。

フリンジには可愛いボンボン♪♪

 

生地とボンボンフリンジをお客様と一緒に選び、窓に合わせてサイズをオーダー。
 
 


 

 
こちらはベージュのナチュラルな生地にグリーンのボンボンを

サイドにもお付けしました!

 

マグネットタッセルで留めてもいい雰囲気です♪

 



ボンボンのカラーは6色あり、ほかにピンクなどもあります(^^)

 

お部屋の雰囲気がグッと良くなった〜!とお客様にも喜んでいただきました。

ボンボンカフェカーテン、可愛くておすすめです♪
 

オススメ照明器具♪

  • 2014.09.29 Monday
  • 20:00

 

 

照明器具の取替え工事をおこないました。

 

 

照明とファンが一体になったこちらの器具、MEHVE メーヴェ。

 

形も可愛いのですが機能も充実しています。

 

明るさが3段階に調光でき、またファンの強弱・風向きもリモコンひとつで出来ます。

 

羽根もリバーシブルになっていて、器具もシルバーとアイボリーから選べます。

 

 

照明器具ひとつで、お部屋の雰囲気もグッとよくなり、今日みたいに暑い日にはファンの風がとても心地よかったです。

 

お客様も大変お気に入りで、今回リピートでのお取替えです。

 

 

大手量販店ではなかなか手に入らない器具も取り揃えていますので、照明器具ひとつからでもご相談ください。

 

明るさのチェックやお客様の好みのテイストに合わせた商品をご提案いたします。

 

 

オーダーカフェカーテン

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 13:50




 


カフェカーテンをオーダーでおつくりしました♪


キラキラ☆ ビーズフレンジを裾につけるだけでとっても可愛くなりました!


見ているだけでテンション上がります(笑)






 


生地はやさしい色のストライプ... シドニーとビーズはアレーナをお付けしました。


フレンジ種類はビーズの他に、ボンボン、マクラメレースなどお好みに合わせて作ることが出来ます。


窓サイズにピッタリ合ったカフェカーテン、なかなかなかったりしますよね;


そんな時はぜひご相談ください。



また居室以外の小窓には、新築当初からカーテンなどをお付けすることが少なく


住み始めてから気づくこともあったりします。


西日対策や視線対策。。。


型ガラス(透明ではないガラス)を選んでいても、風を通すために窓を開けたり・・



そんなときにはブラインドがオススメです♪


光の調整も出来るし、視線対策にもなります。


ブラインドと言えば、ちょっとチープなイメージもありますが、


木製(ウッド・バンブー)、皮張り、布張り、様々なブラインドがあります。



掃除もしやすく、見た目も高級感があってオススメなのは木製ブラインド。


今回もキッチンと脱衣室にウッドブラインドをお付けしました。



シンプルなオフホワイト色。これは枠の中にお付けしたタイプです。





 



こちらはアンティークホワイト。枠を隠すように正面にお付けしました。







ちょっとシャビーな感じがとっても素敵で、お客様にも気に入っていただけました。





お客様の好みと空間に合ったものをご提案いたしますので、まずはお問い合せください。



sunoma 一級建築士事務所


〒739-2622 広島県東広島市黒瀬町乃美尾4172-8 C201


Tel 0823-83-0812  Fax 0823-83-0815


Mail info@sunoma.jp




カーテンコーディネート

  • 2014.07.24 Thursday
  • 17:04



 



今日はカーテンの取付工事をおこないました。


4月にインテリアのご相談を受け、照明やカーテン、造り付け家具などを提案させていただきました。



写真はプリザーブドフラワー教室に使用されるゲストルーム。


ドレープカーテンにはエレガントで光沢のあるサザンクロスの「オレガノ」(遮光もついています)、


レースは閉めていても美しいインハウスの「ピアース」を選びました。


レールはアンティークゴールドの装飾キャップのついた「リネージュ」を、


タッセルはブローニュの「ロザリー」を使っています。


照明もゴールドが使われたものをお選びしているので、雰囲気がまとまったように思います。



コーディネートの打ち合わせは、まずこちらで各部屋のご提案をし、


その後お好みの生地やレールなどをカタログを一緒に見ながら選んでいきます。





こちらはドレープを閉めた状態。


床や建具の色味、クロスのサンプルを見ながら商品を決定していきました。


図面で分かりにくい部分は、スケッチを描きながら打合せを進めます。



こちらは寝室です。 レールはすっきりとした「レガートスクエア」のダークマホガニー。







濃いグリーンのドレープカーテンと木陰のような柄のレースを組み合わせ、


小窓はプレーンシェードにしています。






子供室は、遊び心ある「コーディ19」というレールを取り付けました。


キャップは赤、青、緑と三種類あり、子供の成長とともに付属の白キャップに変えることが可能です。



カーテンは目に触れる面積も大きく、取替えも可能なところですので


しっかり遊んで選ばれてもいいかなと思います。


窓に合わせてお作りしますので、見た目も美しく、生地の質感もとても良いのです。




ひとりで決めるのが不安な方、コーディネートや納品・取付工事もしておりますので


ぜひお気軽にご相談ください。



照明コーディネート

  • 2014.04.28 Monday
  • 19:44



今日はインテリアの打ち合わせでした。



各部屋の照明器具をお客様の好きなテイストや、


部屋の用途に応じた明るさや機能などを考えながらコーディネートします。



たくさんの照明器具があるので、あらかじめこちらでコーディネートし


そこからお客様にじっくりカタログを見てもらいながら、最終的に商品を選んでいきます。



シンプルなものからアンティークなものまで、様々な器具があるので照明選びはなかなか大変です。



照明選びもお手伝いしますので、お気軽にご相談ください。




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM