『八本松の家1』

  • 2014.08.02 Saturday
  • 11:59

 

『八本松の家1』の完成写真をまとめました。

 

 


 

 


 

夜の外観:

 

優しい灯りが家族を迎えます。

 

 




 

 





 

 

 



 

リビング:

 

吹き抜けがあり、玄関との引き戸を開ければより広がりを感じ、コンパクトながらも開放感のある空間になっています。

 

周囲の視線や音が気にならないよう窓の位置や種類にも考慮し、落ち着いた空間にもなっています。

 

床は無垢杉フローリング。仕上げはドイツの自然塗料オスモカラーのオーク色。

 

 





 

 

タタミコーナー:

 

リビングの一角にはお施主様の要望でもある”ゴロゴロできる場所”をつくりました。

 

壁はまぁるく、天井のクロスは色を変えて、落ち着いたスペースになっています。

 

パソコンカウンターもつくりました。

 

 



 

玄関:

 

一番の要望であった”自転車を置ける広い玄関”

 

FIX窓から明るい光が差し込みます。

 

仕上げはカラクリートのレンガ色。

 

 


 
 

 

寝室:

 

壁クロスは落ち着いた色味でまとめました。

 

一角にはウォークインクローゼットを、カーテンでふんわり仕切っています。

 

 


 

子供室:

 

お子様が小さいうちは広くオープンなスペースとして使い、将来は2部屋に分けれるように対称につくっています。

 

小さい窓は、ロフトベッドを置いてもいいよう高い位置につけました。

 

春になると、この窓から桜並木が目の前に見え、家に居ながらにしてお花見が出来そうです。

 

 


 

ウッドデッキ:

 

2階には、布団もすぐに干せるようデッキをつくりました。

 

気持ちいい風が吹き、木の香りに癒される最高の場所です。

 

 


 

外観:

 

淡いブルーはムーミンカラー。

 

カタチも可愛らしく、今まで見たことのないRの壁をつくりました。

 

見かけだけではない、通気がしっかりとれる外壁通気工法を採用しています。

 

家の耐久性が上がるだけではなく、夏場の暑さも軽減します。もちろん冬場の断熱もしっかり施工しています。

 

外壁はジョリパッド仕上+レッドシダー板張り、屋根はカラーベスト。

 

外構:

 

シマトネリコ、シロヤマブキ、ヤマボウシ、ヘピリカム、八重アジサイなどを家とのバランスを見て植えました。

 

くるみの殻(くるカラ)を砕石の代わりに撒いて、ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

 

 

 

 

『八本松の家1』  −概要−

 

所在地 : 広島県東広島市八本松町

 

家族構成 : 夫婦+子供1人

 

構造 : 枠組壁工法 2階建

 

工事内容 : 新築

 

施工期間 : 2014年2月〜2014年7月

 

延床面積 : 79.07屐1階 45.95 、2階 33.12屐

 

 

設計: sunoma    (久保田孝   中土居美代子)

 

 

その他、細かい仕様など気になることがあればいつでもお問い合せ下さい。

 

お客様のご要望(イメージやご予算)に合わせて、お客様にしかつくれないオリジナルの家をおつくりします。

 

家がいいなぁ落ち着くなぁと言ってもらえる空間 ”素でいられる空間” を提案しています。

 

 

 

撮影協力:雑貨ネナイコ 寺岡氏

スポーツ大好き♪

  • 2014.08.01 Friday
  • 16:36



 



『八本松の家』 に、防球ネットと人工芝が完成しました!



お施主様の「こんなのがあったらいいなぁ〜」がカタチになりました。



スポーツ大好きなご家族の楽しい遊び場になりそうです。


ネットの中に入ると不思議と安心感が。。。


ボールを思いっきり蹴っても、野球ボールを投げても大丈夫。


ゴルフやバドミントンまで色んなスポーツが楽しめそうです♪



ちょっと一息入れたいとき。。。お邪魔してスイングしたいくらいです(笑)



お施主様の「ああしたいこうしたい」を一緒に考えてつくっていくのはとても楽しく、


喜んでいただけて本当によかったです。





お引渡し

  • 2014.07.21 Monday
  • 17:15



 



『八本松の家』 は昨日、無事お引渡しをすることが出来ました。



土地探しから始めた家づくり。


初めてお会いしたのが昨年の9月。


様々な要望や理想の暮らし方などを伺いながら、土地探しも同時進行でおこないました。


そして希望の土地に出会い、具体的なプランを進め、こうしてカタチになりました。



庭では子供さんと一緒にスポーツをしたり、遊んだり出来るスペースを作り、


お施主様が楽しそうに打ち合わせをされる様子がとても印象的でした。



これからこのお家で家族仲良く、楽しく過ごされることを願っています。



そして、これからもよろしくお願いします。



オーダー表札

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 20:39




『八本松の家』では表札をオーダーしました。


デザイン製作をお願いしたのはAir pocket.の大畠さん。



おうちに合う、素敵なデザインを考えてくれました^^



このさりげなさが大好きです。


Air pocket. ⇒ http://www.airpocketweb.com/


広島市中区十日市町


すのまのま@八本松の家 〜見学会の様子〜

  • 2014.07.11 Friday
  • 20:42

『すのまのま@八本松の家 100%完成見学会』


7/5,6と多くの方に見学いただき、とても賑やかな二日間でした。



見学会の様子を写真でいただきました。





























瞬間を切り取った写真に、見学会のときの様子が蘇ります。


撮影はネナイコの寺岡氏。



本当にとてもいいイベントになりました。


ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


見学会 無事終了しました♪

  • 2014.07.07 Monday
  • 18:35



 


『すのまのま@八本松の家 100%完成見学会』


無事終了いたしました(^^)/



本当に多くの方にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


お施主様のご協力もあり、80組近くのお客様に見学いただきました。






明るい吹抜けのあるリビングは、木のぬくもりを感じる優しい空間。


試作1号のcha-buのまわりに座ってもらい、アンケートを書いてもらいました。


無垢の杉フローリングの柔らかさや温かみを、肌で感じてもらえたのではないでしょうか。






外ではみとサンが絵を描き始めました。


一日目は天気もよく、たくさんの子供達にもお手伝いしてもらって賑やかな様子でした。



その頃、sunomaは中でテンパってまして。。。写真も撮れず;





2階の子供部屋には、土地探しからの様子や上棟、R壁工事の写真を展示しました。


デザインだけではないR壁の性能の説明(外壁通気のこと)や


省令準耐火(火災保険料が約半額になります)のことなども展示しました。







二日目はあいにくの雨でしたが、テントを張っての作業。


徐々にイラストが仕上がっていき、何の動物だろう?と子供たちと当てっこしました。


どれも可愛くて完成が楽しみ♪






吹き抜けからは下の様子が見え、開催中はとても賑やかでした。


5名様限定のトートバッグは、みごと皆様当てて帰られました。


使いやすいバッグなので、しっかり活用してくださいね(*^_^*)






スポーツ好きなご夫婦とお子さんの為の的あてのブロック塀も


こんなに可愛くなりました!!


子供でなくったって、可愛い♪と思わず言ってしまうイラストに皆が癒されました。



たくさんの方に来場いただき、終わったあとはお施主様が美味しい小玉スイカをふるまって下さいました。


みんなでベンチに座って、甘いスイカを頬張って、とても穏やかな時間が流れました。




もうすぐ打ち合わせが終わるのかと思うと、少しさみしい気持ちになりますが、


これからお施主様と共に検査をし、お引渡しに向けて準備をします。




見学会の様子はまた後日UPしますね。




グリーンがいい仕事してます。

  • 2014.07.04 Friday
  • 20:29




いよいよ明日!!


7月5日(土)、6日(日)は、


『すのまのま@八本松の家 100%完成見学会』



今日は外構工事とカーテン工事が完了しました(^^)/


木が植わるとより一層イイ感じ!


庭にはクルミの殻を敷いてナチュラルな雰囲気になっています♪



カーテンも、リビングは”フロントレース”というレースを室内側に吊るすスタイルで


刺繍の入ったオーガンジーが綺麗です。



磯松中学校の近く、エネオスの向かい側です。


お待ちしております^^


詳しくはこちら ⇒ http://bitly.com/1o2dU0S



タタミコーナー

  • 2014.07.03 Thursday
  • 17:29




『八本松の家』  リビングに接してタタミコーナーがあります。



ちょっとゴロンと出来る場所。。。



い草の香りに癒されます^^




7月5日(土)、6日(日)は、


『すのまのま@八本松の家 100%完成見学会』



磯松中学校の近く、エネオスの向かい側です。


お待ちしております。詳しくはこちら ⇒ http://bitly.com/1o2dU0S



レンガの小道

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 19:05




『八本松の家』のアプローチはレンガの小道。



レンガ色のカラクリート、ポーチに続きます♪


緑が入るとお家も映えますね!



100%完成見学会までに施工します(つ∀-)



『すのまのま@八本松の家 100%完成見学会』


7月5日(土)、6日(日)



磯松中学校の近く、エネオスの向かい側です。


詳しくはこちら ⇒ http://bitly.com/1o2dU0S


ウッドデッキ

  • 2014.06.26 Thursday
  • 17:46



 



『八本松の家』 のイベントもいよいよ来週末となりました。



外観はこんな感じです♪



板張りと水色が可愛いおうちです。


2階にはウッドデッキがあり、ここに出ると山々の緑が良く見え、


風が心地よく、いつまでもここに居たい。。。と思える場所です。



見学会ではぜひウッドデッキの気持ち良さも感じてみてくださいね^^



『すのまのま 100%完成見学会』


7月5日(土)、6日(日)



磯松中学校の近くです。


詳しくはこちら ⇒ http://bitly.com/1o2dU0S



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144)
モノ特別編集 小屋 (ワールド・ムック 1144) (JUGEMレビュー »)

sunomaの「お姫様の馬車ふう特注ロフトベッド」が掲載されています

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM