『第1回 スノマノバ*ザール』でした!

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 11:33

 

 

日曜日は『第1回 スノマノバ*ザール』でした。

 

初めての事務所でのイベント。。。

 

不安もありましたが、無事に終えることが出来ました。

 

 

 

 

朝からたくさんの方にお越しいただき、一気に賑やかな雰囲気に。

 

 

 

 

お昼になっても人が途切れることなく、皆さん思い思いのブースで

 

気になる商品を選んだり、それぞれ会話をしたり、楽しい時間が流れたように思います。

 

はじめましての方、お久しぶりの方など、本当にたくさんの方が足を運んでくださり

 

賑やかでとてもよい形で終えることが出来、とても感謝しています。

 

 

 

 

 

特に看板も出していない「すのま号」も、この日はバザールの顔として、事務所の前に堂々待機。

 

 

朝早くから準備をし、バザールに参加してくださった出店者の方たちにも感謝です。

 

それぞれ可愛い洋服や雑貨、美味しいスコーンやパンなど、たくさんの商品が並んでいました。

 

ブースもとても可愛くて、、、 なのにすっかり写真を撮りそびれたり_| ̄|○

 

 

 

 

心地よい疲労感のなか、打ち上げはご近所のアジアンダイニング「マヤ」さんの料理で♪

 

カレーやナン、皆でわいわいと美味しくいただきました!

 

 

 

 

暑い一日の終わりに、ノンアルビールでカンパイ。

 

 

 

 

 

ではまた『第2回 スノマノバ*ザール』でお会いしましょう。

 

 

 

 

いよいよ明日開催!

  • 2017.05.20 Saturday
  • 20:40

 

 

 

いよいよ明日は『第1回 スノマノバ*ザール』の開催日です!

 

 

sunomaからは端材だけではなく、sunoma工作所オリジナルの古材フレームミラーや、

 

 

実用的な有孔ボード+フックなども用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイルや100角タイル、床用の300角タイルもありますよ。

 

 

その他、電気設備機器やブラインド、タオル掛けなど、処分価格でお出しします。

 

 

またクロス端切れなど、無料のものも色々ありますので、

 

 

DIY女子、DIY男子、ぜひこの機会にGETしてください☆

 

 

 

 

 

『第1回 スノマノバ*ザール』

 

2017年5月21日(日)  10:00〜15:00

 

開催場所:sunoma事務所横 駐車場にて

東広島市黒瀬町兼広456-2(くるみ薬局様向かい)

 

 

MAP ⇒

 

 

 

 

お待ちしてまーす!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟

  • 2017.05.19 Friday
  • 19:56

 

 

『西条東北町の家』

 

よく晴れた青空のもと、無事に上棟を終えることが出来ました(^^)

 

 

 

 

お施主様にお清めをしていただき、挨拶や乾杯の後、作業スタート!

 

 

 

 

朝8時。大工さん達が1階の柱を次々と起こしていきます。

 

 

 

 

着々と作業は進み、、、

 

 

 

 

9時過ぎには2階の床も組まれました。

 

毎回、ここまではあっという間です。

 

 

 

 

お昼過ぎには屋根垂木がかかり、全体像がみえてきました。

 

 

1/100模型が実物大になり、図面上で色々と決めなければならなかった打合せ事項も

 

 

こうして立体になるとイメージしやすく、いよいよ、という気持ちになります。

 

 

 

 

作業が終わり、お施主様と屋根の上へ。

 

風が気持ちよく、360度ぐるりと見渡した景色は最高でした!

 

 

 

 

これから完成へ向けて、工事が進みます。

 

お施主様だけのオリジナルの間取り、仕上げetc...

 

8月の完成が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

端材準備!

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 18:56

   

 

 

 

いよいよ今週末は『第1回 スノマノバ*ザール』です!

 

 

sunomaからは、これまで建築現場で出た端材をお出しします。

 

 

 

   

 

 

 

足場板、古材、角材、外部で使うレッドシダーの板・角材など。。。

 

 

表面を加工したものや塗装をしたもの、様々な材料を倉庫から出してきました。

 

 

 

 

   

 

 

 

ショップの看板や自宅の棚、ガーデニングなどにも使えそうなものもたくさんあります。

 

 

業者さんからも、綺麗な角材や板材を協力いただきました。

 

 

 

 

ぜひ思い思いにDIY等で使ってください。

 

 

 

 

 

『第1回 スノマノバ*ザール』

 

2017年5月21日(日)  10:00〜15:00

 

開催場所:sunoma事務所横 駐車場にて(黒瀬町兼広456-2 くるみ薬局様向かい)

 

 

詳しくはこちら⇒

 

 

 

 

 

中間確認〜完成に向けて

  • 2017.05.15 Monday
  • 11:30

 

 

広島市内のマンションリノベーションの現場です。

 

先日、お施主様と中間確認をおこないました。

 

 

 

 

住戸内を一度スケルトンにし、そこから新たに間仕切りをおこします。

 

希望された部屋数やお風呂の広さなどを反映し、元の間取りとは全く違う間取りに。

 

 

 

 

 

陽当たりのよい部屋から、他の部屋にも明かりを届けます。

 

 

 

 

白く塗装され、モダンな空間になってきました。

 

 

 

 

簡単なスケッチですが、LDKの完成イメージ。。。

 

 

これからキッチンや、和室まわりが仕上がると一気に雰囲気が変わると思います。

 

 

 

完成が楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

sunoma

profilephoto

tool

analyze

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM